プロテイン

ダイエット

半年くらい前からジムに通って筋トレを始めました!

きっかけはこの本。
「筋トレが最強のソリューションである」
です。

 

 

そして、この筋トレ本に書いてあるように、筋トレが終わったらプロテインを飲むようにしています。

さらに、毎朝起きてきたら朝食にタンパク質補給する感じで1杯飲んでいるのですが、半年経った今でもぜんぜんムキムキマッチョになった気がしません・・・・

 

むしろ筋トレすることで定期的に運動してカロリー消費、筋肉がちょっとくらいついて基礎代謝が上がったのか、見た目痩せてきている感じすらします。

 

プロテインってボディビルとかやっている人がドーピング的に飲むもので、飲んだらマッチョになるものかと思っていたら、全然そうではないみたいです。

 

街中で見かけるマッチョな人たちは、みんな定期的にキツい筋トレをしているからマッチョになっているんだと思います。

 

私もジムに行ったときは、強度的には自分の限界ギリギリまで頑張っているつもりなのですが、平日は仕事で行けないから土日のどちらか1日、つまり週1回しか筋トレできていません。

 

おそらく、プロテイン飲んでマッチョになるためには最低週2~3回以上は筋トレする必要があると思われます。

 

時間やお金に余裕があれば週5とか6とか、むしろ毎日とかジムに通って、体の部位別に筋トレすると良いようです。

今日は胸トレ、明日は脚トレ、次の日は背中トレ、とか。

 

6ヶ月もジム通いが続くなんてすごいじゃん、と自分では思っていたのですが、ムキムキマッチョになるためにはまだまだ努力が足りないようです(^-^;

 

今飲んでいるプロテイン

ちなみに、いま飲んでいるプロテインはこちら。

 

 

このパワープロダクション マックスロードホエイプロテインのストロベリー味は、ほんとにイチゴっぽい味がしてなかなか美味しいです。

 

以前、海外のストロベリー味のプロテインを飲んでいたのですが、それはただ甘いだけのプロテインだったのですが、パワープロダクションのプロテインは後味にイチゴ風味があり、ちょっと甘酸っぱい感じ。

 

美味しく体作りができるのは良いですね(*´∀`*)

 

でも、私個人の経験から言うと、プロテイン摂取以上に大切なのは、適切な筋トレと食事の方がボディメイクには必要だと思います。

 

プロテインなくても日々の食事でちゃんとたんぱく質の量を摂って、バランスの良い食事を心がけて、筋トレをしっかりやればマッチョになれるのでは?と思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました