Amazon限定のルンバ691

家電

ロボット掃除機で有名なルンバですが、高機能なルンバ900シリーズを買おうとすると10万円以上したりするので、なかなか手を出しづらいです。

 

ところが、エントリーモデルのルンバ600シリーズだと4万円台で買えるうえ、機種によってはスマホ連動してたりするので、十分な機能を備えている、と言えそうです。

 

さらに、Amazon限定モデルのルンバ691はスマートスピーカーのAmazonエコーとも連動できるので、アレクサに話しかけるだけでルンバが起動できます。

 

「アレクサ!ルンバで掃除しておいて」

 

と言うだけで部屋の掃除ができるって、ちょっと憧れ(*´∀`*)

 

 

もう少し研究して、ここはガマンしてお金を貯めてルンバ900シリーズを買った方が良いのか、それともお安いルンバ600シリーズでも十分なのかを検討したいと思います。

 

お金に余裕があったら、どちらも購入して比較!とかしてみたいのですが、なかなか予算的にツラいものがあります(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました