マッサージボール

ダイエット

マッサージポールで全身の筋肉とか筋膜リリースはできそうなんですが、ピンポイントで肩とか腰とかいろいろな場所に使える、「マッサージボール」もあると良いらしい、という話を聞いたので、マッサージボールも買ってみました。

 

床に置いて自分が上に乗っかったり、壁に押し付けて使ったり、椅子の上において、お尻やふとももの筋肉をほぐしたり、いろいろと使い道がある感じ。

 

マッサージボールの硬さや大きさによって、体に入る刺激が変わるから、何種類かのマッサージボールを揃ておくのが良い感じがします。

 

ボール単体のマッサージボールや、ボールが2つつながったような形状のマッサージボールとか、いろいろ種類があるので、徐々にそろえていこうと思います(・∀・)b

 

 

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました