ネックスピーカー

スピーカー 家電
スピーカー

最近は、イヤホンでもヘッドホンでもない、第三の形態である「ネックスピーカー」というものが徐々に広まってきているそうです。

 

肩掛けで使うスピーカーのようなもので、低音とか振動がダイレクトに体に伝わってくるので、特に映画とか見るときに使うと、臨場感あふれる体験ができそう。

 

たしかに言われてみると、映画館って、音が果たす役割ってけっこう大きくて、低音が体に響いてくる迫力とか、家じゃ味わえない感覚だと思ってます。

 

その感覚が、自宅で手軽に味わえるとなると、オーディオマニアだけでなく、映画好きな方にも使えそうなのが「ネックスピーカー」ですね(>▽<)

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました