レゴ スーパーマリオ

ブログ

あのブロックの「レゴ」から、「レゴ スーパーマリオ」が発売!

 

しかも、スターウォーズのレゴのように、単純にスーパーマリオの世界観を反映したレゴではなくて、マリオがセンサーやディスプレイ、スピーカーを内蔵している、というハイテクなマリオです。

 

目とか口に液晶ディスプレイを搭載していて、足にカラーセンサーがついていて、何色のブロックを踏んだかをセンサーが判定、目や口のディスプレイに写る映像が変わる、というギミックがマリオっぽいです(*´∀`*)

 

クリボーの頭にはバーコードがあり、そのバーコードを踏むことでマリオが読み取り、効果音がマリオから出る、という仕組み。

 

これはファミコン世代のお父さんも楽しめるレゴになってます(*´∀`*)

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました