シャープ ヘルシオ ホットクック

家電

シャープの自動調理家電「ヘルシオ ホットクック」を、夏のボーナスで買おうかどうか、検討中です。

 

最近、コロナの影響で家にずっといて、自炊する機会が増えているんですが、さすがに毎日三食、しっかりと作るのは奥さんの負担になっている感じなので。。。

 

かといって、インスタント食品やレトルト食品ばかり食べる、というのも体に悪そうなので、自炊はしたい、でも毎食自炊は大変。

 

・・・という問題を解決してくれるのが、「ヘルシオ ホットクックなのでは?」と思い至ったわけです。

 

ヘルシオホットクックで何が作れるの?

というのが気になりますが、シャープの公式HP「ヘルシオ ホットクックレシピ」で検索してみると、なんと現時点で364件のレシピがヒットします。

 

極端な話、毎日日替わりで1品ずつ調理しても、1年間、日替わりメニューが楽しめますね(笑)

 

ただ、デザート的なものや、いものしたゆでみたいな、料理の下準備的なレシピも含まれていたりしますが。。

 

私的には、いも煮とか、カレー、ゴーヤと豚のキムチ炒め、鶏とカシューナッツの炒め煮とか、食事のメインになって、毎日の食事のローテーションに入ってくれるようなレシピをいくつかストックしておいて、使いまわす、というのが、効率よくヘルシオホットクックを利用できそうに思います。

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました