クレジットカードの国際ブランドはVISAかMasterCardとJCB、どれが良いの?

ブログ

諸々な事情により、クレジットカードはいくつか持っているのですが、新しくクレジットカードを1つ作ることになりました。

 

そこで迷ったのが、クレジットカードの国際ブランドを何にするのか?という問題。

 

VISA、MasterCard、JCBの3択。

 

それぞれ有名な国際ブランドですが、海外での利用を考えると、JCBは既に持っているクレジットカードについている国際ブランドなので、今回作るカードはJCBじゃなくて良いかなぁ、ということで今回はパス。

 

 

残ったのがVISAかMasterCard。

VISAとMasterCardはほとんどどこでも使える、というのがポイント。

いろいろググってみても、VISAかMasterCardはどっちでも良い、という風潮。

 

ググった中で、VISAとMasterCardの差分があるところが、日本国内だと、コストコではMasterCardしか使えない、という点。

別にいま、コストコ会員ではないし、ここ数年、コストコに行ってませんが、なんだかとってもお得な感じが(笑)

 

・・・とまぁ、いろいろ迷ったんですが、今持っているクレジットカードの国際ブランドがVISAに偏っていたので、MasterCardにしました!

 


楽天カード

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました