プログラミング ロボット

ブログ

今日はクリスマスイブですね~♪

 

お父さんにとっては、子供にプレゼントをあげないといけない、ツラい行事です(^-^;

 

来年度、2020年から小学校でプログラミングの授業が始まるってことで、今年のクリスマスプレゼントは「プログラミングロボット」にしてみました。

 

おもちゃとしてはけっこうお高いんですが、プログラミングの教材として考えると買ってしまうのが親心(笑)

これで少しでもプログラミングに興味を持ってもらえたら。。。

 

ただ、これ、小学校低学年の子供にはちょっとハードルが高そうです。

大人のサポートがないと、十分楽しめなさそう。

組み立てとか、プログラミングとか、親がお手本を見せてあげられないと厳しそう。

逆に、これを親のサポートなしでやれる子供は、特に教えなくても一人でプログラミングをマスターできると思います(笑)

 

 

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました