MacのSafariで詐欺サイト

デジタル

ウチの奥さんが使っているPCはMacBook Airなんですが、Safari使ってブラウジングしていたところ、突然、

 

「システムは3つのウイルスに感染しています」

 

という警告っぽいページが表示され、

 

「いますぐスキャン」

 

っていう怪しいボタンが(ΦДΦ)

 

 

そしてあと●分●秒で損傷が恒久的に残ります、的な脅し文句も。

 

 

まぁ、この手の詐欺サイトの存在を知っていればそれほど慌てず騒がずなんですが、あまり免疫のないウチの奥さんはパニックになってました(^-^;

 

 

昔はMacに感染するウイルスとか少なかったんですが、最近はMac使う人増えてきたので、Macに感染するウイルスもそれに合わせて増えてるみたいなのでセキュリティソフトのインストールは必須ですね(・∀・)b

 

楽天ウェブサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました